一次創作バトン がきたー!(滝汗)2005/10/03

(某所より転載)
○○さんから(またかよ)回ってきました。

1.今までに作ったお話しの数
(小学生の頃からやっていたオフ同人を入れると、とんでもない数になるので、現在サイト公開中のものだけに絞る)
長編、短編、連作込みで6作品(少なっ)

2.今現在進行形でつくっているストーリーの内容
・「酒井くんと松永くん」
  友情をテーマにした現代日常コメディ物(多分、読んだ人がどう思うかまでは責任持てん)
・「Rowdy Lady」
  近未来アクションSF

3.一番影響受けてるなぁ、と思う創作物
(漫画、小説、映画、音楽、その他等)

多すぎてこれと言って挙げられるのが無いんだが、
・1960年代~のMGM社制作のミュージカル映画
・手塚治虫(やっぱ日本漫画の原典やから)
・SF(っぽい)アニメ(きっぱり除く<ガンダム系)
かなぁ?

4.個人的にお気に入りな創作キャラ5名

う゛ぁー。どう答えりゃ良いんだー?

・破王 「封印の魂」より
 あの顔であの嗜好ってのが笑えるかな。

・天野豪 「side-B」より
 超天然ボケぶりが作者に似てると言うな。

・天野和紀 「side-B」より
 コイツが居なかったら作品が完結しなかったという影の主役。
 (そして多大な誤解も……以下略)

・ビクトリア・ロックフィールズ 「Rowdy Lady」より(「木星支部シリーズ」は未発表)
 珍しく可愛いと思った女性(苦笑)キャラ。

・ジェイムズ 「Rowdy Lady」より
 ネタバレになるので詳しく書けない。
 台詞を音読するだけで作者に鳥肌を立たせる名人(?)

以上。
本当に気に入ってるのか? とツッコミを入れたくなるのが数人混じってしまった。

5.バトンをまわす人たち。(何人でも)

どうせまたどこかでばれるので省略(おい)。

私信:無謀にも自分にバトンを回して来た方へ
期待を思いっきり裏切って申し訳無いっすけど、リアルタイム連載中作品の主人公にコメント付ける勇気は無いっす。

コメント

トラックバック