更新のお知らせと書きたかった(苦)2024/03/18

1年ぶりです。
 本日、2023年3月18日に創作小説サイト「さんしょううお」は丸23周年を迎えました。

更新が無くて済みません。
現在ローカルで執筆+修正中です。
もうしばらくお待ちください。

 せめてⅠ話は更新したかったのですが、1ヶ月前位にいきなり忙しくなりまして、PC前にじっくり座っている時間がほとんど取れませんでした。

 その為、現在書いている小説用に覚え書きで作っておいた設定を上げました。
 木星支部メンバー紹介文です。
 次回更新は木星支部が舞台でα・シリウスが20歳の頃の話です。
 当然α級刑事でもありません。
 リンダは中等部に上がったばかりで11歳になります。
 まだα・シリウスと会っていません。
 来週辺りから少し時間に余裕ができるはずなので、頑張って続きを書きます。

 令和6年になっても天候不安定が続いています。
 自然災害も増えている気がします。
 国内外でも色々有りすぎて不安になる事も多々あります。
 毎日を大切に生きていきたいものですね。

 それにつけても例年より時期が早く量も多い花粉が辛いです。
 毎年恒例のマスクマン状態です。
 色々な感染症が増えているのでこれはこれで良いのかもしれません。
 暑いですが(苦笑)

 また近いうちにご挨拶ができたらと切実に思います。

 ではまた。

告知が有ったので2014/12/26

 このサイトに来て下さった方々、お久しぶりです。

 詳しくは自分の口からは言えません。
 聞かれても一切答えられませんのでご了承下さい。

 自分がオンノベの世界に入ってから、長年交友を温め続けていた大事な方が亡くなられました。

 告知が有ったので、このサイトでも氏のご冥福をお祈りしたいと思います(合掌)。



 正直、泣きました。
 頭では解っていても、心では到底納得できなくてしばらく泣いてました。

 かの氏の希望でも有り、何より、自分もそう在りたいので、自分は創作を続けます。
 続きはどうしたと言われないようにしたいと思います。
 (少しずつでもローカル保存で止めてる作品を表に出さないと、夢枕に立たれて「お前いつまでも何やってんだ?」と言われそうというのは置いといて←殴)

 自分自身、あまり創作方面でじっくり時間が取れない年数が続いており、アウトプットをしたくても出来ない状況で、いい加減に自己中毒を起こしそうというのも有ります。

 自分がここ数年ツイッターでやっている「にゅーすめも」は、基本的に創作(+α)に必要な資料集めで有り、インプット作業に当たります。

 あれだけの資料を何に使うの? と聞かれたら、「何でも書けるようにしておきたいから」とお答えします。
 未来SFクラスタの方々なら解っていだたけるかもしれません。

 さて、ぐだぐだと書いてきましたが、これで一区切りが付きました。
 思う所は色々有りますが、ここであれこれ自分の気持ちを言うより、作品をサイトに上げて形にしていきたいと思います。

 では、よいお年をお迎えください。

報告です2010/05/28

「酒井くんと松永くん」=第2期=「友情の境界線」(18)をマイナーチェンジしました。

 酒井パート部分が読みづらいというご指摘を受け、自分も納得する部分が多々有ったので修正しました。
 本筋自体は変わっていません。

 本日、(19)をUPする予定でしたが、あとしばらくお待ちください。
 自分の都合ですが、まず、右膝に痛めて水が溜まり、ゾウのごとくの足になり、痛みでPC前で集中できません。
  更に、その膝をかばいすぎて、腰まで痛めました。
 痛みでPC前に長時間座れません。
 現在、整形外科で炎症止めの注射治療を受けています。

 以上の理由により、更新が遅れます。
 定期的に当サイトに来てくださった方には心からお詫びいたします。
 予定より遅くなった分、今度は修正しなくて良い様に、しっかり書きたいと思います(土下座)。

まぜまぜモンスターで遊んでみた2009/01/06

 年末年始休み中は全然小説が書けませんでした。すみません。現在次々回分をローカルで書いてます。

 まぜまぜモンスター(http://mazemon.jp/)をやってみました。
 画像をクリックすると詳しい説明が出ます。

 ヒロとまつながーを合成
まぜまぜモンスター
ヒロとまつながーから生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

まつながーとヒロを合成
まぜまぜモンスター
まつながーとヒロから生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

酒井とまつながーを合成
まぜまぜモンスター
酒井とまつながーから生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

最後の最後で豆乳噴いたorz

と思ったらもっと凶悪なモンが出ました。
松永健と酒井博敏を合成
まぜまぜモンスター
松永健と酒井博敏から生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
最早言葉も出てこない。

HNバトン2008/07/14

某SNS経由でおCARたん(笑)から回ってきたんで挑戦しました。

1.まず貴方のHNを教えてください。

POEです。
「ぽー」と読みます。
「ぽえ」やないです。
どっちもどっちっぽいすが、間抜けさが増すので「ぽー」でヨロです。

2.そのHNにした由来は?

身内から「天然ぽー」と呼ばれているので、まんま英語にしてみました。

3.そのHNにしてよかったことはありますか?

他の人とそうそう被らないところすね。

4.他にサブネームなどが有りましたら、教えてください。

ひらがなで「ぽー」
アンケBBSでは、VIRIDIAN(ビリジアン)を使ってます。
他は内緒(笑)

5.これからそのHNを変える予定はありますか?

今はネット限定のHNですが、オフ同人誌でもこのPNだったので、多分変わらないと思います。

6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりましたが?

VIRIDIANを日本語読みした碧(みどり)すかね。

7.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?

POE≠碧

ネット小説の世界ではPOEが定着してるだろうし、アンケBBSでもVIRIDIANだから、長いHNめんどー(笑)にならない限り碧は使いません。

8.他の人が考えたHNにかえなければならなくなった場合、考えてもらう人を1人だけ。

……。身内全員が声そろえて言いそうなHNを。
「こたつ巨大猫」「ずぼら猫」
辺りすかね。

9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。

特定できません

10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思う事はありますか?

周囲からどう思われるかはおいといて、本人が納得済みなら良いんじゃないかと。

11.1文字だったりなど適当なHNの人を見たら思う事はありますか?

ネトゲでいかにもBOTな名前を見ると萎えます。
物書きさんが使いたがる漢字や名前だと、区別に困るすね。

12.バトン回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。

どS
どM

無理に二文字にしなくて良いなら「中にごつい鉄板が入っているフェイククッション」

理由すか? 本人が知っています(笑)

13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め、5人指名してください。

お好きにお持ち帰りください。